ホテルシステムで業務効率アップ!
スタッフもお客様も満足度向上!

ホテルシステム

無料お問い合せフォームはこちら

ホテルシステム ソリューションのご案内
ホテルシステムとは?

ホテルシステムとは、宿泊施設の運営を支援するためのシステムです。

ホテルシステムは、顧客の予約管理、チェックイン・チェックアウト処理、部屋管理、宿泊料金計算、在庫管理など、さまざまな機能を提供しています。これらのシステムは、ホテルの運営をスムーズにするために、互いに連携して動作します。たとえば、顧客レビューを集めるためのアンケートシステムではお客様のニーズやご要望、不満点を把握し対応することで、顧客満足度を向上させ顧客維持や拡大に繋げることができます。

ホテルシステムは、ホテルスタッフが手動で行っていたタスクを自動化することで、効率的な運営を可能しホテル運営にとって欠かせないツールとなっています。

こんなことで
お困りではありませんか?

人手が足りず、システム操作を覚える時間がとれない。混雑する時間帯になると対応が追いつかずお客様を待たせてしまう。スタッフの負担を軽減したい。オペレーションにあわせたカスタマイズや外部機器連携をしたい。

ホテルシステム・セルフチェックイン精算機
導入でお悩み解決!

            
  • セルフチェックイン精算機Finexit

    セルフチェックイン精算機
    「Finexit」の特徴

    フロントカウンターに並ぶことなく、お客様でチェックイン / アウトが可能!混雑緩和と非接触対応で感染予防対策にも効果的です。

    >Finexitの詳細はこちら

  • 温泉・リゾート向けホテルシステム「HMS_AG3」

    大規模施設向け
    ホテルシステム HMS AG3の特徴

    導入実績多数!運用にあわせたカスタマイズで「やりたいこと」をかなえながらコストと手間を削減できるホテル総合管理システム

    >HMS AG3の詳細はこちら

  • ホテルシステム「HMS_LIGHT」

    小規模施設向け
    ホテルシステム HMS LIGHTの特徴

    たった1時間で基本操作が習得できる”簡単”にご利用いただけることに特化したホテルシステム

    >HMS LIGHTの詳細はこちら

お気軽にお問い合わせください

ホテル・ビジネスホテル・旅館・宿泊施設
取り扱い商品に関するお問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ
(受付時間:平日9時~17時30分)

03-3833-1531

ホテルシステム
を動画でチェック!

ホテルシステム・セルフチェックイン精算機
導入のメリット!

メリット 1
チェックイン・チェックアウトが
スムーズに!
セルフチェックイン精算機本体

従来のフロント対応では、お客様対応で行列ができてしまいお待ちのお客様にストレスや不快な思いを与えることがありましたが、セルフチェックイン精算機を導入することで、お客様はフロントカウンターに並ぶことなくチェックイン・チェックアウトの手続きが可能になり、混雑緩和と非接触対応による感染症対策にも有効です。

またチェックイン・チェックアウトサービスの導入により、スタッフは効率的かつ正確に業務を行うことができ、顧客対応の向上やスタッフの負担軽減などのメリットが得られます。

>弊社関連商品ページはこちら

メリット 2
顧客情報の管理・活用で質の高い
サービスの提供
顧客情報の管理・活用で質の高いサービスの提供

ホテルシステムを導入することで、顧客情報の管理・活用が容易になり、顧客情報をシステム上で一元管理することで、個別対応の強化やキャンペーンの最適化、リピート率の向上、販促効果の最適化など顧客に合わせた質の高いサービスの提供が可能になります。

>弊社関連商品ページはこちら

メリット 3
フロント業務の効率化
ホテル・旅館のフロント業務効率化

ホテルシステムを利用することで、予約管理の自動化、チェックイン・チェックアウトの効率化、部屋管理の効率化など手作業によるミスを減らし、業務効率を高めることができます。その結果、スタッフの負担を軽減し、より高品質なサービスを提供することが可能になります。

>弊社関連商品ページはこちら

  

ホテルシステム選定のポイント

ホテルシステムには大規模ホテルに適したシステムから、小規模ホテルに適しているシステムまで用途は様々あります。ホテルシステムを選ぶ際は、施設規模から適したホテルシステムを選べることも重要で、必要な機能に絞って選ぶことができれば導入コストを削減することが可能です。

弊社のホテルシステムは、大規模・中小規模ホテル・旅館のどのようなニーズにも応えることが できます。またご要望に応じてカスタマイズ可能なホテルシステムです。

  • 温泉・リゾート向け 大規模ホテル・旅館向けホテルシステム「HMS_AG3」
  • 中小規模ホテル・旅館向けホテルシステム「HMS_LIGHT」

最適なホテルシステムを
ご提案いたします

ホテルシステムのお客様導入事例

ホテルシステムのよくあるご質問

「HMS Light」との違いはなんですか?
「HMS AG3」はルーム数の多い大規模施設様に向けたシステムです。
団体予約にまつわる機能や料理管理機能、細かな手配品の登録機能が含まれています。
また、24時間365日の保守サポート対象です。
カカスタマイズは可能ですか?
現在お使いのシステムや帳票関係に合わせたカスタマイズが可能ですので、スタッフの皆様のオペレーションにあわせた快適なシステム環境を構築することができます。

お気軽にお問い合わせください

ホテル・ビジネスホテル・旅館・宿泊施設
取り扱い商品に関するお問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ
(受付時間:平日9時~17時30分)

03-3833-1531