店舗ヘルプデスク業務の
アウトソーシング

業務の軽量化、 迅速なコール対応まで
一括サポート!

※リモート対応も可能です

ヘルプデスクとは?

ヘルプデスクは、お客様が直面する技術的なトラブルや質問に対応する専門窓口です。パソコンやソフトウェアのトラブル、ネットワークの接続問題など、日常的に発生する様々な技術的課題に対応します。

専門知識を持つ経験豊富なスタッフが迅速かつ丁寧に対応し、問題解決までのサポートを提供いたします。

情報システム管理者様の
ヘルプデスク運用における
こんなお悩み・お困りごと
ありませんか?

夜間や休日に関係なく、店舗から連絡がくるため対応しなければならない

夜間や休日に関係なく、店舗から連絡がくるため対応しなければならない

店舗からのお問合せ対応が多発し、本来の業務が進まない。

店舗からのお問合せ対応が多発し、本来の業務が進まない。

店舗からのお問い合わせ先が複数あり、どこにお問い合わせすればよいかわからない

店舗からのお問い合わせ先が複数あり、どこにお問い合わせすればよいかわからない

障害発生時の進捗状況から障害復旧まで管理する担当がいない為、状況が把握できない

障害発生時の進捗状況から障害復旧まで管理する担当がいない為、状況が把握できない

これらのお悩み・お困りごとは 日本リテイルシステムが
解決いたします!!

豊富な経験と
確かなサポート体制

日本リテイルシステムは、30年以上にわたり、24時間365日のヘルプデスクサービスを提供しています。
メーカーや機種を問わず、日常の運用サポートから障害時の迅速なシステム復旧まで、さまざまなサービスを実施しています。

また、10年以上の経験を持つマネージャーが常勤して、お客様のサポートを行いますので、安心してご利用いただけます。

PC、ネットワーク、電話、複合機、他社システムなど様々なサポートを
日々行っており現在抱えている問題の解決にご協力する事が出来ます。

日本リテイルシステムが
選ばれる4つの理由

24時間365日対応
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24時間365日対応

端末操作からソフトウェアに関する設定方法など店舗からのお問合せに経験豊富なスタッフが24時間365日対応することが可能です。

いつでも困ったときの相談窓口ができるため、
本部も店 舗も安心してご利用いただけます。

情報システム部は営業時間外・休日のお問い合わせ対応の負担が軽減されました
店舗のお問い合わせ窓口を一本化
2

店舗のお問い合わせ窓口を
一本化

メーカーや機種に関係なく、受付窓口を一本化することで、お客様の問題解決をスピーディーに行います。

店舗の業務プロセスも改善され、
業務効率が向上します。

店舗の業務プロセスも改善され、業務効率が向上します。
1次受け・1次対応
3

1次受け・1次対応

情報システム部に代わって、店舗からのお問合せの1次受け、1次対応、エスカレーションなどご要望に沿って柔軟に対応が可能です。

情報システム部は営業時間外・休日の
お問い合わせ対応の負担が軽減されました!

情報システム部は営業時間外・休日のお問い合わせ対応の負担が軽減されました
お客様との情報共有
4

お客様との情報共有

メーカーや機種を問わず、障害発生からシステム復旧までワンストップでご提供いたします。

進捗状況から復旧連絡、報告レポートまで
確認できるようになりました。

店舗の業務プロセスも改善され、業務効率が向上します。

サービスイメージ図

情報システム部では、店舗からのお問い合わせやメーカーへの対応依頼など、
すべての電話に対応していますが、対応が追いつかない状況です。

弊社のヘルプデスクは24時間365日コールの受け付け、迅速な一次対応・エスカレーションを実施いたします。また、対応結果を管理し、必要であれば日報として報告も行います。
これにより情報システム部のご負担が軽減されます。

ヘルプデスク業務以外でも様々な業務が可能です

例えば、こんなサービスを
提供しています

オンサイト保守
オンサイト保守

豊富な現場経験から得たノウハウや独立系の強みを活かし、様々なメーカーのフィールドサポート(保守業務)を可能としています。

POS・PCキッティング
POS・PCキッティング

POSシステムやPCに必要な各種機器をまとめて組み立てることで、お客様の作業負担を軽減、導入コストを削減し安心してご利用いただけます。

サービス導入までの流れ

サービス導入までの流れ

多岐にわたる契約方法にも対応可能で、
ご要望に柔軟にお応えさせていただきます。

事例紹介

飲食店A 情報システム部様

店舗対応の軽減負担・コスト削減を実現

24時間365日の体制にて、店舗からの問い合わせをサポートしていただき、問い合わせは激減しました。また、サービスメニューにはない、個別の要望にも柔軟に対応し、日々の運用業務が改善し、コスト削減も実現できました。

飲食店A 情報システム部様

ヘルプデスクのよくある質問

夜間のみ、土日祝日のみの対応を依頼することはできますか?
可能です。お客様の運用にあわせて柔軟な対応が可能です。詳しくはお問合せください。
サービス提供までどれくらいの時間がかかりますか?
お問い合わせからヒアリング・サービス開始まで約2ヶ月ほどかかります。
案件の内容によりサービス開始は変わりますので、詳しくはお問合せください。
最低契約期間はありますか?
ヘルプデスクの最低ご利用期間は、12ヶ月間となります。詳しくはお問合せ下さい。

お気軽にお問い合わせください

飲食、小売の個店・チェーン店から商業施設・ホテル・旅館まで
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(受付時間:平日9時~17時30分)

03-3833-1531