UTILIA Linkとは?

Webブラウザで利用できる、
商業施設向けのコミュニケーションツールです。

Point1

チャット機能やスケジュール共有機能で、テナント様との円滑なコミュニケーションを実現します。

Point2

申請機能やアンケート機能により、入館申請や販促物のアンケートなど、紙での運用や集計作業を解消します。

Point3

ライブラリ機能により、業務マニュアルや機器の操作説明動画等が掲載可能、書類紛失のリスクや業務教育の手間を削減します。

Point4

「UTILIA」と連携することで売上報告や物品購入、承認された時間外申請の経費連動も可能、より円滑な業務運営をご提供します。

こんなことでお困りでは
ありませんか?

こんなお悩みありませんか
テナントとのコミュニケーションを
UTILIA Linkで簡単に!
商業施設様のお悩み・
課題を解決します。

UTILIA Link
コミュニケーションツール
機能一覧

申請 申請

課題 承認状況の進捗が把握できない

頻発している申請書の紛失、
確認漏れを何とかしたい
デベロッパー
申請書を提出しても
なかなか回答を得られない
テナント

商業施設向け
「UTILIA Link」で解決!

申請書の作成から提出、
承認フローをDX化

承認状況を事務所内で共有
できるようになりました
デベロッパー
紙の提出が不要になり、
申請業務が効率化されました
テナント
申請書の作成から提出、承認フローをDX化

PCやスマートフォンから申請書の作成・提出・承認が可能で、ペーパーレスな運用が実現します。複数承認の設定が可能な他、備品申請で発生した軽費の情報を売上管理システム「UTILIA」へ自動連携ができ、管理が一層スムーズになります。

メッセージ メッセージ

課題 スムーズな情報交換ができない

電話が繋がらないため、
直接テナントまで足を運んで
連絡を取っている
デベロッパー
繁忙時に電話対応が難しく、
店舗を離れることもできない
テナント

商業施設向け
「UTILIA Link」で解決!

チャット形式の
情報交換が実現

全体への配信も既読機能で
確認できるようになりました
デベロッパー
スマホから問合せができ、
自分の
好きなタイミングで
確認できます
テナント
チャット形式の情報交換が実現

チャット形式のメッセージ機能により、個別・グループ・全体向けにメッセージを送信し、既読状況を確認できます。テナントから送信されたメッセージはデベロッパー側で共有できるため、見落としや回答の遅延が防止され、円滑なコミュニケーションが実現します。

アンケート アンケート

課題 アンケートの配布や回収、
集計の手間を削減したい

アンケートの集計と
未回答テナントの把握が面倒
デベロッパー
手書きで回答、記入した紙の
提出は面倒
テナント

商業施設向け
「UTILIA Link」で解決!

アンケートの
ペーパーレス化を実現!

未回答テナントを簡単に
確認でき、
集計にかかる時間も
大幅に短縮されます
デベロッパー
紙のアンケート記入が不要になり、
いつでもスマートフォンから回答・
提出ができるようになりました
テナント
アンケートのペーパーレス化を実現!
数ステップで簡単アンケート作成!

管理画面から、記述式やプルダウン選択、ファイル添付など、さまざまな質問形式を組み合わせたアンケートの作成が可能です。

数ステップで簡単アンケート作成!
簡単集計で未回答テナントもすぐ確認!

回答結果を出力する際に、未回答テナントも一覧で出力されるため、集計業務の効率化が図れます。

簡単集計で未回答テナントもすぐ確認!

売上日報 売上日報

課題 売上日報の提出から集計までの
業務を見直したい

日報の回収や保管が手間
デベロッパー
売上日報へ記入や提出、
控えの保管など紙の運用をなくしたい
テナント

商業施設向け
「UTILIA Link」で解決!

スマホで売上報告、
精算レシートの画像を送信

日報袋の回収後の作業がなくなり、
紙の削減につながります
デベロッパー
スマホで売上報告ができ、
日報記入の手間がなくります
テナント
スマホで売上報告、精算レシートの画像を送信

これまで紙で提出していた売上日報が、PCやスマホから簡単に報告できるようになります。「UTILIA」なら、1つの画面で報告内容と精算レシートの画像を確認でき、送信された画像はシステムに自動で保存されるため、いつでも確認できます。

資料ダウンロード

資料ダウンロード

商業施設向けソリューションを紹介する資料をすぐにダウンロードしていただけます。
必要事項をご記入の上、ご送信ください。

資料内容

・業務委託サービスでお悩みを解決!

・業務をDXサービスで効率化

・施設専用ポイントアプリで集客UP!

・ペーパーレスでコスト削減・業務効率UP

UTILIA Link
導入までの手続きの流れ

導入までの手続きの流れ

導入後のサポート体制

365日(9:45~19:00)営業の
サポートセンタがございます。

導入後のサポート体制

UTILIA Link のよくある質問

デモ環境の使用は可能ですか?
可能です。下記お問い合わせフォームからご連絡下さい。
携帯からも利用できますか?
はい。iOS,android端末にも対応しております。
テナント対テナントのチャットはできますか?
トラブル防止のため、テナント間のチャットは不可としております。
チャットの既読状況は確認できますか?
はい、既読、未読のテナント様情報を把握できます。
工事申請等、外部業者様からの申請もございますが、対応できますでしょうか?
オプションのワンタイム申請で対応可能です。メールにURLを送信する仕組みとなります。
売上報告を間違えた場合はどうすれば良いですか?
再送信をお願いいたします。上書きの仕組みですので最後に送信したものが正となります。
売上報告時、精算レシートが長い場合はどうすれば良いですか?
複数に分けて写真を撮ってください。画像は10枚まで添付できます。