業種別ソリューション /
UTILIA Link
UTILIA Linkとは?
Webブラウザで利用できる、
商業施設向けのコミュニケーションツールです。
チャット機能やスケジュール共有機能で、テナント様との円滑なコミュニケーションを実現します。
申請機能やアンケート機能により、入館申請や販促物のアンケートなど、紙での運用や集計作業を解消します。
ライブラリ機能により、業務マニュアルや機器の操作説明動画等が掲載可能、書類紛失のリスクや業務教育の手間を削減します。
「UTILIA」と連携することで売上報告や物品購入、承認された時間外申請の経費連動も可能、より円滑な業務運営をご提供します。
こんなことでお困りでは
ありませんか?
UTILIA Linkで簡単に! 商業施設様のお悩み・
課題を解決します。
UTILIA Link
コミュニケーションツール
機能一覧
申請
承認状況の進捗が把握できない
頻発している申請書の紛失、
確認漏れを何とかしたい
申請書を提出しても
なかなか回答を得られない
商業施設向け
「UTILIA Link」で解決!
申請書の作成から提出、
承認フローをDX化
承認状況を事務所内で共有
できるようになりました
紙の提出が不要になり、
申請業務が効率化されました
PCやスマートフォンから申請書の作成・提出・承認が可能で、ペーパーレスな運用が実現します。複数承認の設定が可能な他、備品申請で発生した軽費の情報を売上管理システム「UTILIA」へ自動連携ができ、管理が一層スムーズになります。
メッセージ
スムーズな情報交換ができない
電話が繋がらないため、
直接テナントまで足を運んで
連絡を取っている
繁忙時に電話対応が難しく、
店舗を離れることもできない
商業施設向け
「UTILIA Link」で解決!
チャット形式の
情報交換が実現
全体への配信も既読機能で
確認できるようになりました
スマホから問合せができ、
自分の
好きなタイミングで
確認できます
チャット形式のメッセージ機能により、個別・グループ・全体向けにメッセージを送信し、既読状況を確認できます。テナントから送信されたメッセージはデベロッパー側で共有できるため、見落としや回答の遅延が防止され、円滑なコミュニケーションが実現します。
アンケート
アンケートの配布や回収、
集計の手間を削減したい
アンケートの集計と
未回答テナントの把握が面倒
手書きで回答、記入した紙の
提出は面倒
商業施設向け
「UTILIA Link」で解決!
アンケートの
ペーパーレス化を実現!
未回答テナントを簡単に
確認でき、
集計にかかる時間も
大幅に短縮されます
紙のアンケート記入が不要になり、
いつでもスマートフォンから回答・
提出ができるようになりました
数ステップで簡単アンケート作成!
管理画面から、記述式やプルダウン選択、ファイル添付など、さまざまな質問形式を組み合わせたアンケートの作成が可能です。
簡単集計で未回答テナントもすぐ確認!
回答結果を出力する際に、未回答テナントも一覧で出力されるため、集計業務の効率化が図れます。
売上日報
売上日報の提出から集計までの
業務を見直したい
日報の回収や保管が手間
売上日報へ記入や提出、
控えの保管など紙の運用をなくしたい
商業施設向け
「UTILIA Link」で解決!
スマホで売上報告、
精算レシートの画像を送信
日報袋の回収後の作業がなくなり、
紙の削減につながります
スマホで売上報告ができ、
日報記入の手間がなくります
これまで紙で提出していた売上日報が、PCやスマホから簡単に報告できるようになります。「UTILIA」なら、1つの画面で報告内容と精算レシートの画像を確認でき、送信された画像はシステムに自動で保存されるため、いつでも確認できます。
資料ダウンロード
商業施設向けソリューションを紹介する資料をすぐにダウンロードしていただけます。
必要事項をご記入の上、ご送信ください。
資料内容
・業務委託サービスでお悩みを解決!
・業務をDXサービスで効率化
・施設専用ポイントアプリで集客UP!
・ペーパーレスでコスト削減・業務効率UP
UTILIA Link
導入までの手続きの流れ
導入後のサポート体制
365日(9:45~19:00)営業の
サポートセンタがございます。
UTILIA Link のよくある質問
- デモ環境の使用は可能ですか?
- 可能です。下記お問い合わせフォームからご連絡下さい。
- 携帯からも利用できますか?
- はい。iOS,android端末にも対応しております。
- テナント対テナントのチャットはできますか?
- トラブル防止のため、テナント間のチャットは不可としております。
- チャットの既読状況は確認できますか?
- はい、既読、未読のテナント様情報を把握できます。
- 工事申請等、外部業者様からの申請もございますが、対応できますでしょうか?
- オプションのワンタイム申請で対応可能です。メールにURLを送信する仕組みとなります。
- 売上報告を間違えた場合はどうすれば良いですか?
- 再送信をお願いいたします。上書きの仕組みですので最後に送信したものが正となります。
- 売上報告時、精算レシートが長い場合はどうすれば良いですか?
- 複数に分けて写真を撮ってください。画像は10枚まで添付できます。
お気軽にお問い合わせください
商業施設・ショッピングセンターの
取り扱い商品に関するお問い合わせ・ご相談
お電話でのお問い合わせ
(受付時間:平日9時~17時30分)
03-3833-1531
商業施設システム関連のソリューション
-
UTILIA
インボイス対応
優れたユーザビリティで
精算・請求業務をスムーズに実現
商業施設向け売上管理システム売上管理システム
UTILIA -
OPERATION
売上管理業務受託
業務を一括おまかせで効率化
商業施設の働く人と、業務に寄り添い、
柔軟に対応売上管理業務委託
OPERATION -
UTILIA CRM
顧客管理システム
集客力に差がつく!
フレキシブルなポイントシステム
商業施設向けポイントアプリの決定版顧客管理システム
UTILIA CRM -
SC-REPORT
電帳法対応
商業施設向け
精算書/請求書の
電子化による業務効率UP精算・請求書電子発行システム
SC-REPORT -
データ送信による売上報告で施設のDX化
業務のアウトソースはおまかせ下さい!商業施設向け 売上報告サービス
CREWLESS -
商業施設向けのコミュニケーションツール UTILIA Link